すっぽんは食べてみるとイメージが変わる

すっぽんは食べてみるとイメージが変わります。健康を促進する食材として非常に有名です。

誰にでも買いやすいお手頃な物で美肌ケアができる

   

女性の皆さんはいつまでも綺麗な肌でいたいと思うのが普通です。

けど、高い化粧品ばかり使えないというのが現実。そこで普通のドラックストアで売ってる物で誰にでも買いやすいお手頃な物で美肌ケアができるというご紹介です。

まず朝の洗顔からの説明です。

・朝の水かぬるま湯のみで洗う
洗顔すると必要な油分までとってしまい肌荒れの原因になります。

・洗った後はタオルで拭き取る前にベビーオイルをワンプッシュ出し顔全体に塗る→その後にタオルで水分をとる。ゴシゴシと拭かずポンポンとおすような感じがいいです。

・その後は数回に分けて化粧水を肌に浸透させていきます(3回程にわかるとBEST!)

・しっかり化粧水をいれたらクリームを塗ります。

化粧品は安い物、高い物問わず自分の肌に合ったもので大丈夫です!
化粧水の後はクリームを塗らずパックでもいいです。

ドラックストアでよく売っている30枚入で1000円程度の物で充分です!

次は夜のケアを紹介します。
まずはクレンジングから。

・オイルタイプを使う人はクレンジングオイルではなくベビーオイルがオススメです。

アイメイクなど落ちにくい所だけクレンジングオイルを使い肌全体はベビーオイルで!
その後は洗顔ですが、できれば洗顔の前に一度ホットタオルで毛穴を開かすのがオススメです!
※入浴中に落とす方は少し湯船に浸かり毛穴を開かすのでもOK!

・毛穴を開かせたら洗顔で!ここでベビーオイル使います。

洗顔ウォッシュは?300位の物でOKです!
洗顔をしっかり泡だててそこに少しだけベビーオイルを混ぜて洗うと洗顔後のつっぱった感じがなくなります。

その後は朝と同様、水分を拭き取る前にベビーオイルを塗ってください。

入浴中の方は体全体にベビーオイル塗って、その後拭き取りボディークリームを塗るといいですよ。

洗顔後ベビーオイル塗って拭きあげたら一度ホットタオルで毛穴を開けて、その後に化粧水をしっかりいれてください。朝と同様3回程!できればコットンパックで化粧水をゆっくりいれると更に効果あります!

後は朝同じようにクリームかパックをして下さい!

女性は毎日ほぼ毎日化粧をして肌に負担をかけているので、いい物だけを使えばいいって事ではなく、
日々のケアの積み重ねが大事です!

ベビーオイルオイルは赤ちゃんにも使える低刺激なものなので肌が弱い人にもオススメです。

とにかくしっかり保湿をしないと乾燥してシワの原因になるので、しっかり化粧水を時間をかけて浸透さすことが大事です!
時間がなくても2~3分パックするだけでも違うので試してみて下さい。

 - 若返り